高校生の日常blog

現役高校生の立場から、悩める若者にジャストミートするブログを、書いていきたいと思います。アフィリエイトを行っています。

高校生の恋愛相談。自分に自信を持てない人へ。

高校生活での、男子生徒から見る彼女の作り方について書きたいと思いいます。

恋愛に関しては大きく分けて2つに分けて、彼女に聞いた女子目線も交えながら、詳しく書いていきます。

自分に自信を持つこと

自分に自信があるか。それだけで人は大きく変わります。僕は、自分に自信がなく、いつも自分の席で、読書をしているメガネ男子でした。

そんな僕が、なぜ今リア充になれたのか。それは自分に自信が持てたからです。自信を持つきっかけになったことは、告白してふられたことです。これは普通自信を失う結果になるのではないか、と思う人も多いと思います。

しかし僕の場合は違いました。どうしても、僕のことを見てほしいと思うようになり、努力するきっかけになりました。眼鏡をはずし、美容院にいき、ファションについても、少し勉強しました。結局違う人と付き合うことになったのですが(笑)。

コーデ特集も別で書いているので、そちらもぜひ読んでください!

 

kduck.hatenablog.com

 


失敗を怖がらない

上で書いた通り、失敗は悪いことばかりではありません。

失敗することで失うものより、得るものの方がはるかに多いと思います。実際僕は、半年間片思いを続けた末に、振り向いてもらえました。一歩踏み出すことを恐れてばかりいたら、何も変われません。

さあ、思い切って体育館裏に呼び出してみましょう!!

具体的な行動

一番はまめに連絡を取ることです。彼女曰く、「女子はつまらないことでも、連絡を取っている時間は、近くにいる気がして、好感をもちやすい。」とのことでした。だからちょっと気になったことなどがあれば、連絡してみるようにしましょう。しかし、「おやすみ」「おはよう」などのラインは、あまり仲が良くない人からくると、びっくりするので、できるだけ「昨日は、寝ちゃったー」や、何もなかったように次の日におくるほうが、いいです。

まとめ

今しかない青春を、後悔しないようなものにしましょう。自分に自信をもって、失敗を怖がらずに、自分から行動できるようにしましょう。

質問はすべて答えさせていただくので、なにかあればどんどん質問してください!