高校生の日常blog

現役高校生の立場から、悩める若者にジャストミートするブログを、書いていきたいと思います。アフィリエイトを行っています。

15分でできる!全年代が喜ぶ、ニンニクと唐辛子が香るペンネ・アラビアータ

今日は、私だけでなく兄弟や両親も好きな、ペンネ・アラビアータの作り方を、説明していきたいと思います。

ペンネ・アラビアータとはパスタの一種のペンネを、トマト味で味付けしたものです。材料がすべて長期保存できるので、材料を買っておいて、1品加えたいと時にも最適です。

私のレシピでは、そこにニンニクと唐辛子の風味をしっかりつけたもので、お酒にも合うと思います。15分でできるので、気軽に作ってみてください!

材料

ペンネ      1袋         

・トマト缶     1缶

・ベーコン     200g程度

・ニンニク     2掛け

・唐辛子      2本

コンソメ     小さじ2

・オリーブオイル  大さじ1

 

作り方

ニンニクと唐辛子をみじん切りにして、オリーブオイルで3分ほど弱火で炒める。その後、そこにベーコンとトマト缶とコンソメを入れて、そのまま中火で炒める。

次にペンネを袋の規定時間通りにゆでて、ゆであがったペンネをしっかり水を切って、先ほど作ったトマトソースの中に入れる。

最後に、3分ほどそのまま弱火で炒めたら完成。

まとめ

完成したものに黒胡椒、バジル、チーズをかけるのも味変になって、おすすめです。

個人的にはサイ〇〇ヤのペンネ以上だと思っているので是非一度作ってみてください!