高校生の日常blog

現役高校生の立場から、悩める若者にジャストミートするブログを、書いていきたいと思います。アフィリエイトを行っています。

「ワンピース film RED」の感想。これから見る人へ。(ネタバレなし)

先日、遅ればせながら「ワンピース film RED」を見てきました。

私は、ワンピース自体は、軽くあらすじを知っているくらいのにわかですが、そんな立場で今回の、映画の感想を書こうと思います。

まだ見てない人や、友達に誘われているがワンピースをあまり知らない人向けに、ネタバレを含まないように、あらすじと、感想を書いていきます。

あらすじ

世界で最も愛されている歌手、ウタ。

素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す">。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。 ワンピース公式HPより

 

感想

この映画を最初に見た感想は、「ミュージカルを見ているかのようだ」というものでした。途中に多量の歌が入り、ライブ会場のような雰囲気を味わうことができました。コロナでライブに行きにくい、この時期なら、ライブ気分を味わえる点でも、行くべき映画だと感じました。しかし映画で歌がたくさんある、たとえば、ディズニー映画のような作品が苦手な人は、あまり向いてないかもしれません。

私は個人的には、この作品で歌を担当している、adoさんはあまり好んでいなかったのですが、この映画を見てその感想が一転しました。こんなにこの映画にあう表現力を持った、歌い手はほかにいないと感じました。adoさんが苦手だという人も、行ってみる価値はあると思います。

これだけは知っておこう

映画の主役「麦わらの一味」の画像と名前をはったので、この十人は覚えておきましょう。それとワンピース公式youtubeにのっている第一話も、しっかりチェックしておきましょう。(下記リンクより)

【公式】ワンピース 第1話「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」 - YouTube

これで映画を見る準備は満タンです。後はぜひ劇場へ!!!

ナミのイラストナミ
そげキング(ウソップ)のイラストそげキング(ウソップ)
サンジのイラストサンジ
フランキーのイラストフランキー
ブルックのイラストブルック
ジンベエのイラストジンベエ